手軽に汚れを落とすマイクロナノバブルのシャワーがついている


ちゃんと汚れを落としてくれるシャワーがあるんですよ!
もちろんプロですから普通のシャワーでも、ちゃんと汚れは落としているんです。
でもね…簡単に汚れを落とせるシャワーって魅力的ですよね〜

アンチエイジングが気になるお年頃、美容師久保田健太郎です。

普段からシャンプー前の予洗いをしっかりと行うって大事なんですよ。
その後に毛穴の汚れを指の腹でもみだすような感じでシャンプーをする。
大事なんですけど、面倒くさいんですよね〜(笑)

汚れを落とすのにマイクロナノバブルのシャワーが良い

水を出すとシャワーヘッドが空気を取り込み、シャワーヘッドの中で空気と水を交ぜ合わせるんです。
それがマイクロナノバブル( 細かい気泡を含んだ水 )なんです。

この空気の気泡が髪の毛の表面の皮脂や毛穴の汚れなど、取れにくい汚れを洗い流してくれるんだ。
しかも洗剤と違って水と空気なので、お肌や頭皮や髪の毛に優しく刺激が少ないの!
プロの技術がなくってもキレイに汚れが落とせるなんてべんりですよね。
IMG_1309

シャンプー剤に頼りすぎないでも大丈夫

シャンプー剤って汚れをキレイに落とすので便利は便利なんですが…
逆に必要なはずの皮脂まで根こそぎ落としてしまうんですよね。

その皮脂の存在が肌や髪の毛を守ってくれるバリアの役割を果たしているんです!
そのバリアを根こそぎ剥がしてしまったら、無抵抗な肌や髪の毛が露出する…

年々と気になってくる薄毛や細毛が無防備な状態になるなんて考えたらこわいです。

最低限必要な洗浄力さえあれば、後はシャワーが汚れを落としてくれる。
キレイに洗いたいけど、ゴシゴシ洗いたくない方にも安心なシャワーなんですよね。

肌が弱い方でも安心

肌の弱い人が増えて来た現代社会の原因の中にキレイ好きって理由もあります。
シャワーの力で落とせるだけ汚れを落としてしまえば、シャンプー剤はほんの少しで大丈夫ですからね!
アトピーだったり肌の弱い人だけでなく、肌がカサカサ乾燥しているひとや赤ちゃんにだって使った方が良いのがこの『マイクロナノバブル』

実際のところ、肌や髪の毛がキレイになってくる実感がありました。
どうしても乾燥してしまっていた肌がカサカサしなくなるのって、かなりウレシいもの。
それだけ身体を守るための皮脂を取り除いていたんだなぁ〜って気が付きました。

IMG_3545

家庭用はこんな感じです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ:
カテゴリー: ヘアケア, 新着情報, 炭酸泉・マイクロバブル, 頭皮ケア