GW前は潮干狩りが穴場のタイミングだよ


世の中の大半の人が、今週末がらゴールデンウィークに突入するんですよね。
しかしCMで言う程大型の10連休も休まれる方は、実はプーアプーのお客さんでは あまり居ないんですよね。

GWも変わらず働いている、美容師久保田健太郎です。

子供だけではもったいない!大人も楽しめる潮干狩り

実はゴールデンウィークに休むために、ちょうど今のタイミングっていろんな所が穴場状態なんですね!
潮干狩りなんかも、毎年TVで放送するくらいの混雑するはずが、正に空いていて あさり も大きい物がゴロゴロ出て来るんですよ。

IMG_2160

今回は千葉県に金田潮干狩り場にいってきました。
場所は有名な『ホテル三日月』の真裏。アクアラインを渡ったら直ぐにインターをおりてアッと言う間に到着なんですよ!
久しぶりに天気もよく暑いくらいの陽気の中、海につかるのは気持ちいいもんですね〜

IMG_2175

潮干狩り場からの眺め!
連休前の平日ですからね〜まったく人がいない訳では無いけれど、潮干狩り放題状態。
連休に向けてアサリを少しづつ撒いて準備を初めているんだろうし、当たりの場所を見つけたなら大きいのがゴロゴロとでてきました。
大人になっても楽しいもんですね〜なんだかんだ夢中になって砂をほっていましたからね。
気をつけていたつもりでも、手や膝小僧が真っ赤に日焼けしてしまって、ちょっと後悔(笑)

IMG_2178

大人は2キロまで1600円、夢中になって掘りまくったので2キロはアッと言う間!
さすがに二人で4キロともなると大変かな〜って思ったので、ある程度のところで活きがいい大ぶりのアサリをシビアに選別して計量しました。
最終的に3,3キロだったかな?
IMG_2201

家に帰って早速、砂抜きをして晩ご飯にそなえますよ。

ワイドショーとか見ると毎年ゴールデンウィークに潮干狩りが大混雑で迷子が大変なんてのを見てましたが、
連休前の平日だと全然楽なんですね〜
幼稚園くらいなのかな?ちびっ子とお母さんやおじいちゃん、おばあちゃん連れが結構多くいて
連休前の方がやっぱりいいんだなぁ〜

なかなか混んでいると大変ですからね、空いていると満足度が高いですね!

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: ,
カテゴリー: 新着情報, 紀行