横浜散策のなかホッと出来る場所。横浜美術館前の噴水がステキですよ。


ヨコハマの街を散歩する事が好きな、美容師久保田健太郎です。

ヨコハマは古き良き文化と新しい文化が入り交じる街なんですよ。
ベイエリアを中心にみなとみらい地区は新しい街並みと古い街並みの調和した街を見ながら散歩は最高なんだ〜

横浜の魅力って色々あるんですが、一言ではなかなか言い表せないよね〜
常に進化し続ける街もその一つかな?変化し続けるために完成しない横浜駅は問題なんですけどね(笑)

最近整備が少しずつ終わっている場所に、みなとみらい地区のグランモール公園があるんです…
公園自体は幅が訳25メートル、ランドマークプラザとクイーンズスクエアの中間部分にあたるヨーヨー広場から
旧GENTO YOKOHAMAの手前までの約700メートルにわたる一直線に整備されている場所。

そんな中で横浜美術館の前の美術の広場が、スッキリして落ち着く場所に生まれ変わったんですよ!

IMG_1864IMG_1872

整備されてキレイになった!しかも噴水が見事なんですよ!

暖かくなってくるコレからの時期の散歩コースとしてオススメです!

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩