今年は花粉がたくさん飛ぶ?ヘアケアで出来る花粉対策


こんにちは!
美容師 久保田健太郎です。

ニュースで聞いたんですが
「環境省によると2012年から2021年までの10年間のスギ雄花の最大値を超える観測値が報告されており、今春の花粉飛散量が極めて多くなる見込み」
なんだそうです!

もう、うわぁ~~~ってかんじですよね。

今年も色々と花粉対策をすると思うんですが、ヘアケアから出来る花粉対策もあるんです!

じつは花粉は静電気が大好きなんですよ、油断しているとすぐに髪、肌、服などにくっついてきます。

普段からそうなんですが、髪はとにかく保湿をするのが大事。
静電気は乾燥と摩擦が原因なので、髪の毛の表面を整えるのと髪の保湿をして潤いをしっかり保つのが一番です!

そのためにドライヤーの熱や空気の乾燥から髪の毛から守る洗い流さないトリートメントが必要になってくるんですが、種類が色々とありすぎて何が良いのか迷うと思うんです。

「ツヤ髪チャージ J o u e r(ジュエ)と M o u(ムー)がオススメです!

静電気を抑える成分「ポリクオタニウム」と
キューティクルのめくれ上がりを改善する「ドコサラクトン」という成分が入っていてとっても良いんです!

ミストタイプなので使うやすく濡れた髪につけてしっかりなじませると、普段から毛髪の広がりが気になる人や、雨の日のうねりなんかが気になる場合もまとまりやすい髪になるんです。

しかもドライヤーやアイロンの熱を利用してキューティクルを補修、髪の内部には水分を閉じ込めますよ!

ブログ画像

今後もコロナウイルス対策にあわせて花粉症対策も心がけていきます。

1.こまめな換気
2.お客様には簡易マスク着用
3.スタイリストはマスク着用
4.お客様とスタイリストの手指消毒
5.タオル、クロス等お客様お一人お一人ごとの交換
6.十分な換気

プーアプーでは、安心してご来店できる環境衛生作りを徹底して行います。

#ハーブカラー #和漢染 #ヘアマニキュア #グレイカラー #白髪染め #白髪ぼかし #リタッチ #髪質改善 #トリートメント #サイエンスアクア #炭酸泉 #パルッキー #ナノスチーム #スチーム #前髪カット #眉カット #ウルトラファインバブル #UFB #保湿 #育毛 #インナービューティー #30代 #40代 #50代 #60代 #70代 #80代 #強髪 #アラサー #アラフォー #アラフィフ

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: ,
カテゴリー: エイジングケア, ヘアケア, 新着情報, 頭皮ケア