大丈夫かな?毎日の抜毛が心配でハゲたらどうしよう!


市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。

季節の変わり目によく聞かれるのが『抜け毛』のこと!特に最近はストレスが溜まっていますから、頭皮の状態も悪くなっていて気になっている方も多い。

「毎日たくさん抜けるんですが、大丈夫ですか?ハゲたらどうしよう…」

女性の場合は髪の毛が長いですからね。同じ抜け毛でも1本1本の存在感が違いますので、心配しちゃいますよね。
実は1日に抜ける髪の毛の本数は100本近くにもなる。

一般的に日本人の1日で抜ける髪の毛の本数は、50本~100本くらいと言われています。

100本というと、エェェッー!っと驚くかも知れませんが…髪の毛にはヘアサイクルがあります。

【成長】
【脱毛 新生】
【退行期】
【休止期】

髪の毛はこのヘアサイクルを繰り返しているのですが、1本1本がバラバラの周期で動いています。
日本人の髪の毛は、大体10万本と言われています。それが成長して育って抜けていく。ちゃんとまた元気に生えてくるんです。

だからほとんど心配ない事が多いです。

美肌再生&発毛 医療提携サロン
美容室プーアプー

045-731-1136

232-0055
神奈川県横浜市南区中島町4-89-14

(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30

定休日 毎週火曜日、第3火水連休

#ハーブカラー #和漢彩染 #ヘアマニキュア #グレイカラー #白髪染め #白髪ぼかし #黒染め #リタッチ #髪質改善 #トリートメント #サイエンスアクア #炭酸泉 #パルッキー #ナノスチーム #スチーム #前髪カット #眉カット #ウルトラファインバブル #UFB #保湿 #育毛 #インナービューティー #ナールスゲン  #コラーゲン #エラスチン #ヒートショックプロテイン #上大岡 #井土ヶ谷 #蒔田 #30代 #40代 #50代 #60代 #70代 #80代 #アラサー #アラフォー #アラフィフ

カテゴリー: ヘアケア, 新着情報, 美容室で質問