僕好みの本を教えてくれる店員さん達


本屋さんっていきますか?

今時は本屋さんに行くよりも、Amazonでポチっと買ってしまう方も多いかな?
本を選ぶのだって友達のオススメで選んでしまう事も多いよね!
ましてやSNSを通じて情報が手に入るので、中々本屋さんに足を運ぶ事も減っているかも知れませんね。

今や縮小や閉店してしまう本屋さんが増えて来ている…ちょっと悲しいな〜
本屋さんが大好きな、美容師久保田健太郎です。

足しげく本屋さんに通う僕にはお気に入りの本屋さんがあるんですよ。
横浜東口の丸善さんも、その一つなんです。

img_0306-1.jpg

猫コーナーが充実

店員さんの好みな猫マンガや写真集などのラインナップが楽しい。

僕好みの本が入荷したら取っといてくれる気づかい。

お店用の本、自分で見たい本など大概の本や雑誌は丸善で買うんです、それこそAmazonで検索して丸善に注文を出したりする(笑)
だんだんと僕の好みな本が把握されているので、注文し忘れても『この本いりますか?』なんて言ってくれたりするんです。嬉しいですよね。

最近プーアプーではネコ関連な本が増えているんですが、猫好き店員さん達オススメを選んでいるんです。

img_0332.jpg

オススメの猫のぽんた

img_0333.jpg

いくえみ綾は親バカで面白い

最近買ったこの2冊。お腹かかえて大笑いですよ。

猫好きの選ぶ、猫好きのマンガですからね、かなりツボを押さえてありますよ!

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: 新着情報, 気になる本や雑誌