抜毛、薄毛が気になる方に気をつけて欲しい寝不足と頭皮の関係


横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー
美容師 久保田健太郎です。

不要不急の外出を控える週末、ゆっくりと過ごすしかない方も多い休日。とは言え気持ち良い陽気なのに家に籠るのもストレスが溜まりますね。ちょっとしたストレスでも頭皮はパンパンに張ってくるし、家に籠もってる事でついつい夜更かしをしてしまい寝不足にもなったりしまう。

今日は寝不足と頭皮の関係です。

最近、年配の方だけでなく若い方でも「抜け毛」や「薄毛」が気になる人が多いですよね。
実は薄毛や禿げは男性だけの問題だけでなくなっています。女性にとって髪の毛はお肌と同じとっても大切なものだからとても深刻な問題になっています。
今まで、髪が多かった人も髪の毛がボリュームダウンしてきて、なんだか分け目が目立ち頭皮が透けて見える事にもなっています。

まずは睡眠不足を解消する事で血行がよくなり栄養が行きわたり、頭皮も髪の毛も元気になります。と言っても早々に寝不足は解消する事は難しいので、かわりに『炭酸』で洗う事で頭皮の悩みを解決していきます。

実は固くなった頭皮をしっかりとほぐしていくのに炭酸泉がピッタリなんです!
炭酸泉で頭を洗う効果は、「抜け毛でボリュームが出ない」や「シャンプーをしても臭いが気になる」って人にピッタリ!
炭酸泉で洗うことが頭皮ケアが出来、臭いの原因である皮脂汚れやスタイリング剤など、シャンプーだけでは落としきれない頑固な汚れもスッキリと落とせ、血行をよくして理想的な頭皮環境を作る事が出来ますよ。

美肌再生&発毛 医療提携サロン
美容室プーアプー

045-731-1136

232-0055
神奈川県横浜市南区中島町4-89-14
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30

定休日 毎週火曜日、第3火水連休

#ハーブカラー #和漢彩染 #ヘアマニキュア #グレイカラー #白髪染め #黒染め #リタッチ #髪質改善 #トリートメント #サイエンスアクア #炭酸泉 #パルッキー #ナノスチーム #スチーム #前髪カット #眉カット #ウルトラファインバブル #UFB #保湿 #育毛 #インナービューティー #ナールスゲン  #コラーゲン #エラスチン #ヒートショックプロテイン #上大岡 #井土ヶ谷 #蒔田 #30代 #40代 #50代 #60代 #70代 #80代

カテゴリー: ヘアケア, 頭皮ケア