産後の抜け毛で薄くなった前髪…厚くしてみました♪


横浜弘明寺(ぐみようじ)美容室プーアプー

ねこ検定を持ってるスタイリストひとみんこと

久保田ひとみ です(^^)

 

1年ぶりにカットでご来店のYさん🎶

産後10ヶ月!3人のお子さんがいるお母さんです✨

出産後に抜けた前髪がやっと伸びてきたそうです♪


全体的にかなり毛量が多いので前髪だけひょろひょろしてるのが気になりますね💦

産後の抜け毛の量や時期、生える時期、は早い人もいれば遅い人もいます!

中々出来ないとは思いますが丁寧なすすぎやシャンプー、マッサージ、ちゃんと乾かす(濡れたまま放置は頭皮が冷えて血行が悪くなるので早めに乾かして下さい)など外からのアプローチや

バランスの良い食事はもちろん コラーゲンや骨の素ととなるケイ素(サプリ)や枸杞クコ、棗ナツメ、小豆など赤い食品(血を補う)を摂る(煮出してそのまま飲むや汁物に使うとかそのお湯でお茶やを淹れる)など、内側のケアも大事です♪

「薄毛でこのままだったらどうしよう(;▽;)」と心配すると そのストレスがよくないので

「大丈夫、大丈夫♪時間が経てば絶対生えてくるから〜♪」ってポジティブに考えるようにしましょうね(*´∀`)

 

長すぎてシャンプーや乾かすのが大変なので12cmほど切って✂️毛量調整してスッキリ〜(≧∇≦*)

まだちょっと薄くて短いの前髪は量を増やして自然な感じに♬


軽くなって喜んでお帰りになりました♬

良かったです(๑>ᴗ<๑)

お手入れが大変になる前に またダンナさんにお子さん見てもらって来て下さいね〜(ˊᗜˋ)/

 

 

 

ひとみんのアメブロも読んで頂けたら嬉しいです(^Д^)

横浜ベイクォーターで女子会♪ショップ閉店後のおおトイレは上着を忘れずに!!

 

 

 

美肌再生&発毛 医療提携サロン‬

美容室 peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休

2月のお休みは4日(火)、11日(火)、18・19日(第3火水)、25日(火)

no. 565

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田ひとみ

久保田ひとみ

横浜市弘明寺商店街にある、美容室プーアプーの  アンチエイジングアドバイザーでシャンプーソムリエ  「ひとみん」こと久保田ひとみです。 猫、映画、食べること、飲むこと大好٩(^‿^)۶ 映画は主にアクション、SF 時々キュンキュンするやつ観ます(*⁰▿⁰*) ホラーはほぼ観ません(-.-) 青森出身 神奈川県で人生の半分以上過ごしています たまに帰省すると田舎って静かでいいなぁって思うけど数日で横浜帰りたいなぁって感じます(*´-`)
久保田ひとみ

最新記事 by 久保田ひとみ (全て見る)

カテゴリー: ヘアケア, ヘアスタイル, 新着情報