美容室の受付がスムーズになるようにD I Y。


美容室の受付と動線をよりよいものにするためにD I Y

D I Y ( Do It Yourself ) 自分でやるぞ〜と意気込んでみている、美容師久保田健太郎です。

自分のお店の環境をより良いものにするために、自分の手で快適な受付環境を作り上げよう。

何かと便利な無印良品でデスクをゲット。

image

image

中々、大きく使えそうだ
image

今までの机はちょっと小さめだったんです。
image

これでお客さんの来店時のお持ち物や、帰りのさいのお会計がスムーズになるはずなんだ。
けっこうお帰りのさいに受付で話したり、お買い物途中に立ち寄って予約をしてくれたた時とかの会話もしやすくなりそうだし、もっといい感じにするぞ。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ:
カテゴリー: プーアプーについて, 新着情報