定年退職したので白髪染めをやめました!


横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー

ねこ検定を持ってるスタイリストひとみんこと

久保田ひとみです(^^)

 

今年の3月で退職をされたH様!
仕事を辞めたらグレイヘアにするとカラーするのをやめました!

最後に白髪染めをしたのは今年の2月末

約1ヶ月後 4月5日来店時↓

横から見ると分かりにくいけど真上から見ると分け目、つむじあたりが白いです^_^;

伸びてきた白髪と染めたところの差が分かりにくくなるようにメッシュ(ブリーチ)を入れました♪

4月25日来店時↓

この日はカットだけしました♪

6月10日 来店時↓

根元の白髪は気になるけどメッシュで明るい部分があるので境目がちょっとボヤけた感じになってます!

この日は白髪染めで茶色く染まっているところの色味を薄くするためのカラーをしました♪

ちなみに白髪染めしたのを白く染め直すことは出来ません‼️

ブリーチで何回も色を抜けば白っぽくなるかもしれませんが かなりのダメージになります?

しかもブリーチで色を抜いてもせいぜい生成っぽい薄〜い黄色…その黄色を抑えるのためのカラーをしないといけないんです(;´∀`)

希望の髪色にするために地毛やベースのカラー(色味)を診断して黄色を抑えるには紫、赤を抑えるには緑、オレンジを抑えるには青!など正反対の色で補色してカラー剤を混ぜ合わせるんですよ♪

オレンジっぽい濃い茶色をオレンジを抑え、くすんだ茶色にしました♪

 

夏の間は白髪も長さもひたすらガマンして…(^ω^;)

9月9日 来店時↓

白髪は6cmくらい伸びてます!

  

最近はお友達に『ヘアスタイル変えたの〜!?』と言われることが多いそうですが

H様的には『コレからバッサリ変えるんだよー♬』と、バッサリ切りたいとのこと✨

チョキチョキ✨チョキチョキ✨

カラー部分をバッサリカット〜\(^^)/

刈り上げないギリギリのベリーショートにしました!!

私的にはもう少し長めで毛先にちょっとカラーの茶色が残りメッシュっぽい感じもいいな♬と思ったけど…

H様の早く全体に白髪にしたい‼️と言う強いご希望だったので 大満足してお帰りになりました(≧∇≦)?

カラー部分が無くなったし、また いつもみたいな普通のショートにすると仰っていました♪

寒がりなH様、コレから寒くなってきますが少し伸ばすにしても年末には1度整えに(カットに)いらして下さいね(^O^)

 

白髪染めしてるけどグレイヘアにしたい方!他にも色々方法がありますのでぜひご相談下さいね(^-^)

 

 

ひとみんのアメブロも読んで頂けると嬉しいです♬

失敗を失敗と思わない!勉強だと思ってます(笑)

 

 

美肌再生&発毛 医療提携サロン‬

美容室 peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休

9月のお休みは3日(火)、10日(火)、17・18日(第3火水)、24日(火)です!

 

no.530

The following two tabs change content below.
久保田ひとみ

久保田ひとみ

横浜市弘明寺商店街にある、美容室プーアプーの  アンチエイジングアドバイザーでシャンプーソムリエ  「ひとみん」こと久保田ひとみです。 猫、映画、食べること、飲むこと大好٩(^‿^)۶ 映画は主にアクション、SF 時々キュンキュンするやつ観ます(*⁰▿⁰*) ホラーはほぼ観ません(-.-) 青森出身 神奈川県で人生の半分以上過ごしています たまに帰省すると田舎って静かでいいなぁって思うけど数日で横浜帰りたいなぁって感じます(*´-`)
久保田ひとみ

最新記事 by 久保田ひとみ (全て見る)

カテゴリー: ヘアカラー, ヘアスタイル, 新着情報